相葉の備忘録

日々生活する上での気付いたことまとめ

ASUSのタブレットがまた壊れた件・・・。

 どーも相葉です。
 過日ASUSタブレットをSCにて修理してもらった話をしたんだけども、修理完了からそこまで経過せずに、またCCDに不具合が発生してしまった・・・。
具体的な症状としては、以前と同様、①画面が焼け付いたように茶色に変色し操作不能になる。②ボタンを押してもなかなか画面が起動しない(光らない)の二つ。
 またサービスに連絡して修理してもらうことになりそうだけども,修理後1、2か月で同じ症状が現れるのはちょっと問題かと。
 
 相葉の扱い方が悪いというのもあるかもしれないが、同じように取り扱っているkindle paper whightや長年使用し続けているiPhoneシリーズはそもそも一度も故障したことないしなぁ。
 いくら無償修理で直してくれたとしても,この頻度でトラブルが発生すると安心して利用し続けることが出来ない。

 これはiPad proを買えという神からの啓示なんだろうか・・・。
 新型も出たことだし。
 とりあえず今の症状の再現頻度が上がってきたら修理に出して,その後検討ということになりそう。