相葉の備忘録

日々生活する上での気付いたことまとめ

さよならASUS・・・。

 どーも相葉です。

 前回の記事で、ASUSタブレットが一度修理に出したにも関わらず,再度同じ症状で調子が悪くなっていることを書かせてもらった。

 そしてついに、ここ最近その画面の不具合が頻発するようになった。

 しかし、ASUSのサポートに連絡すると、購入日から1年間の保証期間を数日過ぎているため、有償修理(1万円~)になるという。

 症状そのものは保証期間を過ぎるずいぶん前から発生していたのにもかかわらず、この言い分は認められることはなかった。

 

 正直なところ、1年間に2回も同じ症状で故障するというのは問題だよな~

 今回1万円以上かけて修理したところで、半年後にまた高確率で調子が悪くなることを考えると、修理せずに次のタブレットを購入したほうが良さそうだ。

 

 今回のこの購入に関しては、安物買いの銭失いとなった感が否めない。

 (実際には+1万でIpadが買える価格だったわけで、特段安くもなかったし、、、)

 

 やっぱどんなものも一定以上の定評があるものじゃなきゃダメだな

 次はiPadにしよ